カンボジア学校建設プロジェクト ~あなたと一緒に開校式を迎えたい~

Start content

カンボジアには「教育」が必要です

「カンボジアは汚い」
「カンボジアは物騒で危険だ」

私たちは、イメージを先行して、こう考えてしまいます。
ですが、行ってみなければ、何も本当のことはわかりません。

私たちも、不安のなか、カンボジアに行き、そこで自分のなかの何かが変わりました。

「この地にどんな形であれ関わっていたい。」
「もう一度あの子どもたちの笑顔に触れたい。」

そんな想いで、私たちは日々活動しています。

学生だって、学校を創ることができるんです。

私たちは、2015年秋、カンボジアのルサイ村に
第一校舎目となる小学校を建設させることができました。

もちろん、ここに至るまで、たくさんの社会人の皆様、
学生の仲間たちと、力を合わせられた結果です。
ご協力していただいた皆様、本当にありがとうございました。

皆様のおかげで、本当に多くの笑顔が、生まれました。
そして、2017年春、2校目の建設予定もできました。

これからも、私たち学生団体の活動を、温かく支えていただきたいです。
どうぞよろしくお願いいたします。

カンボジアについて

最初の一歩は、「知る」ことではじまります。カンボジアという国で起きている「今」の現状をお伝えしていきます。

詳細を見る

団体紹介

学生団体 DO ITの活動を通して、叶えたいビジョンとミッションを、私たちのメッセージとともにお伝えします。

詳細を見る

新着情報

私たちの活動報告や現地のリアルタイムレポートなどを、随時お伝えしていきます。

詳細を見る

あなたも一緒に、学校創立者となりませんか?

学校設営にむけて、お力をいただきたいです。

カンボジアに建てたいと願う、2つ目の校舎について
ただいま、私たちDO ITで募金活動を実施しています。

私たちと一緒に、カンボジアの子供たちの教育を、
支えていきませんか?

【お振込み先について】
ご協賛いただける皆様へ、どうかこちらまでお振込みください。
皆さんの温かいご支援を、心よりお待ちしております。

ゆうちょ銀行
店名:中野支店
店番:018
普通口座 番号:4074010

名義:学生団体 DOIT
   ガクセイダンタイドゥーイット

PAGE TOP